記事一覧

到着レポと本日の晩ご飯

こんばんは(^-^)

今月のお買い物マラソンでポチしたものがぞくぞくと到着しています(*´◡`​*)

開封するたびに感動している私です!笑

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

早速、張り切って本日の晩ご飯に使用しました(*^^*)

頑張った晩ご飯はコチラです(*´∀`)

20170715194728eed.png

どうしてもミネストローネを作ってマリメッコディーププレートに盛り付けたくて。。

子供たちも喜んで食べてくれたので、大成功です(*^^*)

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



手前のカトラリーは最近届いたクチポール ムーンマットブラック♪

とーってもシックでかっこいいです!

お箸はコズライフさんのSTIIK♪

掴み易くシンプルで且つおしゃれなお箸です。

そしてステーキですが、友人がベースで働いておりお願いして買ってもらいました!
ありがたや〜(*´꒳`*)
201707152002155cd.jpg

めちゃくちゃBigなんですよ!!
お味もアメリカンっ♪( ´▽`)

ステーキが入っているうつわはイッタラティーマグレイ 26センチです。


ほかにはハマダイカルパッチョとブロッコリーアボガドサラダ。

20170715200840624.jpg



カルパッチョのレシピはクックパッドを参考にしました。
レシピはコチラです→ カルパッチョレシピ
真鯛ではないのですが、美味しかったですよヽ(´▽`)/

201707152020490fa.jpg
ドレッシングは、昔ながらのマヨネーズとケチャップです!
サラダが苦手な小学生組もこの味ならもぐもぐ食べてくれます。



和え物にもサラダにもちょっこっとしたものに使いやすい大きさです(*´∀`)

食事とは、食べることだけではなく、
食べる人のことを思って、料理を考えること。
お気に入りの道具で調理すること。
料理にあわせて盛り付けるうつわを考えること。
おいしい料理を食べること。
使った器を丁寧に洗うこと。

全てひっくるめて食事と言うそうです。

毎日の食事を楽しい時間になるようにしたいですね!

以上、到着レポと本日の晩ご飯でした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
下記のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rimami room

Author:rimami room
rimami room へようこそ!
新築マンション購入を機に
ブログを始めました(^-^)
大好きな北欧インテリアに
日常生活を綴っていきたいと
思います。
どうぞよろしくお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

ランキング

QRコード

QR