記事一覧

間取りについて

こんばんは(^-^)/

GW突入しました(」*´∇`)」

ダンナ氏は休日出勤なので、
私が子供たちを遊びに連れて行きますヽ(*゚∀゚*)ノ
家事も手抜き出来るし、私が1番楽しんでそうな予感━(゚∀゚)━!

混み具合にもよりますが、明日は北上し、
美ら海水族館に行こうと計画中です!


さて、今日は購入したマンションの間取りについて
書きたいと思います♪( ´▽`)

新居の間取りは3LDK。
リンビングに隣接している和室があり洋室が2部屋の
ポピュラーな間取りになってます☺︎
以前、中居室について書かせていただいたブログです→

3LDKに収まった理由として、
・現在、上の子が高校一年生、真ん中っ子と1番下の子が年子で小学二年と一年です。
1番下との年齢差が9歳。
上の子はあと3年で高校卒業し、もしかすると県外で進学することも。
県内で進学しても長くて4年。
ギリではありますが年頃になる時期には1人部屋を
使わせてあげることができる可能性が高い。
(引越し直後は予定として長男は1人部屋。私、次男、娘が同じ部屋。
ダンナは自称、腰痛持ちなので畳で寝ると思われます。笑)

・学区内の問題。
低学年なので校区外もありですが、割と新しい土地。
インフラも整っており閑静な住宅街で住みやすい環境。
※あくまでも我が家の考えですm(_ _)m

・予算オーバー
単純に考えると4LDKですが、購入したマンションは
2〜3LDKの作りとなっております。
当初、中古も検討しておりましたが一部屋増えるとその分高くなる。

いろんな考えがあると思いますが
3LDKという結果になりました(^-^)/

以上、間取りについてでした。

今日も1日お疲れ様でした。
ステキなGWになりますように★
最後まで読んでいただきありがとうございます。
励みになりますので応援ぽちをお願いしまーす(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ マンション購入へ
マンション購入

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rimami room

Author:rimami room
rimami room へようこそ!
新築マンション購入を機に
ブログを始めました(^-^)
大好きな北欧インテリアに
日常生活を綴っていきたいと
思います。
どうぞよろしくお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

ランキング

QRコード

QR